SAKIASの靴を履いてみたかったのです。

日常

瀧見サキさんの靴のメゾン、SAKIASの展示会に行ってまいりました。
初めて雑誌のGINZAで拝見していらいずーーーっと履いてみたかったのです!!というよりも、話はもっと前にさかのぼるかもしれません。

あれは確か、6年くらいまえでしょうか、クルーエルレコードの何かの打ち上げの際にサキさんとじっくり話せる機会があって、
最初はStoned Green Applesの曲の感想などを言っていただいてたのですが、(サキさんは音楽にも詳しい方なのでいつも真剣に聴いてくれて的確な意見をくださるのです。)サキさんが靴のデザインの勉強をしているという話題になり、サキさんは、女性として魅力的な方であると同時にホリスティックな世界にも関心のある方なので、(その時に味噌を作ってみたいよね、という話をしていて、今回久しぶりにお会いして一言目が、そういえば味噌作った?でした。笑 ←二人とも未だに作ってなくて笑えましたけど、、)サキさんならきっと色っぽくても履き心地のよい、女性の味方のような才色兼備な靴を作るんだろうなぁ、私はその靴絶対履いてみたい!!と勝手ながら思ったものです。

そして、それから3年後くらいかな?雑誌のGINZAでSAKIASとしてブランドが誕生したとの記事をよみ、「サキさん、すごい!!」と大興奮。

そして今回、よい機会に恵まれ、やっとこSAKIASの扉を叩けることに相成りました!

SAKIAS 2015AW

テーマはニューウェーブ・ブルースですって!!!

Image

Image4

Image5

いつもすてきなサキさん。
Image3

うっとり♡
サキさんは一つ一つとっても丁寧に説明してくれて、試着も時間をかけてゆっくりさせていただきましたが、(一見女性泣かせのヒール靴のようですが、)履いていることを忘れるくらい楽!

こんな愛らしいペタンコシューズもあるそうです。
Image2

届くのは残暑和らぐ九月くらい、、すでに秋が待ち遠しい春カナ、、。

こちらサキさんのブログです。→http://fatale.honeyee.com/blog/stakimi/