友部正人とかビリーブラッグとか

お知らせ ライブ 日常

instagram ID→ oshidaaya

6/10
昨晩見た友部正人さんがとても残っている。最近出たアルバムの歌を歌ってらしてそれはブルックリンの歌でした。初めて聴く曲でしたし、しかもライブですのに、くっきりと言葉が残りました。それってすごいことだなぁとあらためて感心しました。また聞きに行こうと心に決めました。

6/11
6月18日のギグの告知です。
web→ http://snow-shoveling.jp/events/index.html
FB→ https://www.facebook.com/events/1703832336361487
web mag→ http://www.haconiwa-mag.com/magazine/2017/06/event170617_170618/

食、音楽、洋服、絵、踊り、詩、zineなどなどブルーストッキングな女たちのイベントです。男も大歓迎!玉手箱あげるよ〜

6/12
ニックケイブはいつ見てもいつ聴いても常に完璧です。完全王子。ニックケイブバンドのNICK CAVE & The BAD SEEDSは何度もいうよ、なんと言ってもニックとブリクサ。インスタで画像検索してみたら、カップリングしてNIXAと呼ばれてるようでした、、。腐女子のみんなチェケラ!ちなみに最近でたベスト盤のタイトルが”Lovely Creatures”で、すっごく良い名前〜と思いました。つまりBAD SEEDS(悪いタネ)からのLOVELY CREATURES、ク〜〜〜っ

6/13
数年前にM&M親子が母息子で靴とか洋服とかを共有していて、その時我が子は赤ちゃんだったので全く想像がつかなかったのだけど、とうとう我々もそういう親子になりました。息子よ、大きくおなり、いいTシャツが君の成長を待ってるよ。

6/14
この動画を見ていたらHUMAN BEHAVIORという言葉が思い浮かび、そういえばビョークの曲でそういうタイトルの曲あったなと思って歌詞を検索して見たら、こんな歌詞でした。人間のすることは全く理屈じゃないのよ、混乱する覚悟はできてる?
ビョーク様のお言葉です。

6/15
ビリーブラッグはブレイディみかこさんの著で知ったのだけど、もっと色々調べたくなった。イギリスはブライトンで本人曰く「底辺保育園」の保育士さんをしているブレイディみかこさんの著作はこれからこの日本でどうしていったら良いのか問題のヒントになる言葉がたくさん詰まっている。前回の選挙同様、この日もがっくりきたけど、落ち込んでる暇はないはずだよね、次のこと考えよう。

6/16
INUってバンド名がまずすごいなぁと思いました。美少年にはどパンクしてほしい。ブリクサみたいにね!!

獺祭(だっさい)が旨かった〜、大人になったらいくらより筋子派になった〜
FullSizeRender