妄想カセットWOMANです。

長崎の妄想カセットアーティスト、納富健さんに架空のカセットアルバム、WOMANを作っていただきました!!

 

  

 

(すっごく嬉しい)

 

 

妄想カセットアーティストとは、自分の好きなアーティストのアルバムやサントラのアルバムなどの架空のカセットバージョンをDIYで創作するアーティストのこと。ここで大事なことは気力体力惜しまず命を燃やしてそのことの集中すること。(←これは私が考えたことだけど笑)

 

 

 

 

 

余談ですが、私の父がちょっとそういうタイプ?の人だったので、レンタルビデオ屋さんで借りてきたビデオをダビングして(本当はこれダメなのですよね!時効ということで!)そのダビングしたVHSにレタリングしたりイラストを描いたりして立派な一本の作品にするのです。その時に命を惜しまずやってる感が印象的で、、。もちろんカセットテープもあり、私は子どもながらに棚に陳列された綺麗に整ったカセットやビデオを眺めるのが好きだったなぁ。なんでもない空のテープがとっておきの一本になるのは魔法のようでした。

 

 

 

だから納富さんを初めて知ったときも、なんだかノスタルジックな気持ちになったものでした。

 

 

 

 

とはいえ、納富さんの凄いところは選曲や選ぶ映画音楽などなど中身も素晴らしいところ。唯一無二感!!

 

 

まだまだまだあります。 ZINEも出されていて、誰もが「あ〜この作品〜〜!!キュ〜ンっ」てなるはずです!

 

都築響一さんのメルマガ、RODESIDERS’ weeklyでの納富さんの取材記事も読み応えありました!→RODESIDERS’ weekly

 

 

 

世界は捨てたものではないという気持ちになれること間違いなし!!今後の納富さんの創作活動にも目が話せません!!

 

 

ciao::::

 

WOMANについて

 

2ndアルバムWOMANリリースしました!

カセットでもなくレコードでもなくなぜデジタル配信にしたかというのは、
ズバリ、他でもないあなたに今すぐ聴いてほしかったからです!!

ここで聴けます!

 

SPOTIFY, APPLE MUSIC, AMAZON MUSIC, GOOGLE PLAY, LINE MUSIC

他もしくはそれぞれおご愛用のデジタル配信サイトにて!

 

Dive into ourselves and search for WOMAN inside.
Everybody must have it.